野良猫さん達と一番仲が良いのはぴーちゃんだからなぁー

昨日の野良猫さんの話の続き。
全部終わった後でぴーちゃんが
『お母さんごめんね…』
って言った。
「なんで?ぴーちゃん見つけてくれてありがとうね」
なんで謝るのか良く解らなかったけど、
自分が見つけてしまったばっかりに、
私がヘビーな仕事をしなくてはいけなくなった。
とでも思ったかな…
多分そんなところだろうなぁ…
   
人目に付きにくい、ぴーちゃんしか気が付かないようなところだったからね…
実際旦那様もぐーちゃんもすーちゃんも気が付かなかったでしょう。
お母さんが外に出てても気が付かなかったと思う。
ぴーちゃんはひょっとしたら朝学校に行くときからあんなところに猫がいるって思ってたんじゃない?
帰ってきたときにも同じところにいたからおかしいな…と思ったんでしょう。
多分そんなところだろうなぁ〜
私よりぴーちゃんのほうが凹んでるんだろうなぁ…