ジェット・リーかっこいい〜(^-^)

今週のお題「心に残る映画」
ジェット・リーの『スピリット』です。
観終わった後の清々しさと共にずっと心に残っている映画です。
道徳の教科書のような内容の映画で、
教訓じみたことを訴えているような気もしますが、
ジェット・リーが素敵なので素直に観ることが出来ました。
あとね、子役の子達がとーーーっても可愛らしい(^-^)
  
思い出深いのは『ロード・オブ・ザ・リング』。
『思い出』とは関係のない話、
子供達と映画を観ているとたまに内容とは全く関係のない質問を飛ばしてくる。
ロード・オブ・ザ・リング』を観ていたときは、
「フロドはなんでブロンズ像みたいな顔してるの?」
ときた。
『それはね、サムとフロドのターンは絵面が地味だからせめてフロドの顔を端正なブロンズ像みたいにしとかないと間がもたないからだよ』