今度二人でお伊勢さん行って来る。。

最近とっても可愛らしい子と知り合いになった。
その子は私のことを、
『めいこさん』
と呼ぶ。。
私の名前「めいこ」でもなんでもないんだけど、
可愛らしいその子が『めいこさん』と呼ぶなら「めいこ」で。。
と思っていた。
ただ、なぜ?という不思議の部分が知りたかったから、
「私の名前○○○なんだけど、どうして私のことを『めいこさん』って呼ぶの?」
って聞いたら、
礼儀正しく可愛らしいその子に、
『人の名前を間違えるなんて…失礼しました』
と、謝られてしまった。
「めいこ」ありかも。。
って面白がっていた私は謝らせてしまったことに、ちょっとうろたえた。
「なぜ?という不思議の部分が知りたかっただけだから、謝らなくてもいいんだよ」
    
ちょっと不思議で礼儀正しく可愛らしいその子と私の縁をつないでくださった方が、
私のことを「盟子」と表記し、「めいこ」と呼んでいたらしい。
「めいこ」の理由を聞いて、さらに「めいこ」ありかも。。の想いが強くなった。