頭悪いよ。。んで、しゃべるとさらに100倍頭悪くなる。

時々、私って変なのかなぁと思うことがある。

ついこの前気付いたこと。

自分の文章を読んでいると、何故か癒される。

私は自分の文章を読むのが大好きなんだ。

日記とかメールとか残っている文章を読み返しては、癒されている。


自分の歌声を聞くと癒される。

ということを聞いたことがある。

それは、ありえん。。

と、そのときは思った。

でも、文章よりはあるかなあぁ…

と、今は肯定している。

自分自身に限っては、ないと思っているけどね。

だって…私の声としゃべり方は…

すげぇ〜頭悪そうなんだもん。

自覚していながら修正できない。

声にもしゃべり方にも特徴があるらしく、

ある場所で場内アナウンスをしたときに、

声の主が私だと知人は気付いてしまったらしい。

そのあと、そこで偶然すれ違ったときに、

「あ〜やっぱりあの声顕ちゃんだったんだぁ〜すぐにわかった」

って言ってた。

もう何年ぶりって感じだったのに、

わかっちゃうのが、実はすご〜く嫌だった。

少しずつ好きになってきているけど、

全部肯定できるようになるまでには、

まだもう少し時間がかかりそうだよ。