ぴーちゃんお疲れ様。

ぴーちゃんの受験が終わった。
あとは結果を待つだけだ。
3年に進級した頃から少しずつプレッシャーを感じ始め、
ここ一ヶ月くらいは未だかつて味わったことのないプレッシャーに、
押しつぶされそうになりながらよく頑張ったと思う。
今日最後の面接があった。
昨日、面接の練習がしたいから面接官役をやって、と頼まれた。
「猫は好きですか?」
『……お母さん、やる気無いでしょう…』
『真剣にやってくれないならもういい!!』
「…ちゃんとやります」
『猫関係なしでやって!!』
「将来何になりたいですか?」
『……猫……か、おばあちゃん』
「猫関係なし!!って言ったじゃん自分」
まあ…あれか、縁側の似合う人になりたい。
ってことだね。