ぐーちゃんは変な人。

実は只今ぴーちゃんと冷戦中です。
って言うか、お母さん折れまくりなのに反抗期のぴーちゃんは『許すまじ』の姿勢を貫いています。
あからさまなご機嫌取りに大好物の『生ハム』を買って来ても反応はイマイチです。
残念。


なので本日はぐーちゃんのお話。。
ぐーちゃんは学校の部活で中国武術をやっています。
ぐーちゃんの練習ぶりは先輩達から見ても、まるで修行をしている様なのだそうです。
『もう少し楽しそうに練習しよう』
と言われるそうです。
ところがぐーちゃんは、その修行の状態が楽しくて楽しくて仕方がないらしいのです。


ぐーちゃんは子供の頃から結構変な子で、普通の人は捨て置くことを彼女は捨て置くことが出来ませんでした。
駅前の将棋倒しになった自転車を全部許に戻さないと気が済まないとか…
お買い物先でレジの前の棚に、やっぱり買うのを止めたらしい商品が置いてあると、元の位置に戻しに行ったり…
そんな感じでした。
近所の大人に、ちゃんとあいさつや会釈が出来るのも、何だか子供らしくなくて変な子でした。
私は内心このままだったらどうしようと心配していましたが、成長するに従ってだんだんやわらかくなってきて最近は、ちょうどいいじゃん。
と思っていました。


でもやっぱり、ツボが他の人とちょっと違う変な人です。