だんな様との話。

ウチのだんな様はなんていったらいいのか…
社会人としては周りによく気配りが出来て、面倒見がよく頼りがいのある暖かい人なんだけど、家庭人としてはまったく逆のヒヤッとした人だったんです。暴力をふるうとかではなく、ただただ反応が冷たいんです。
2年くらい前まで、私はずっとそれを拗ねながら我慢していました。
肉親の縁が薄かっただんな様は家族に対してどんな風に対峙すればいいのか、わからなかっただけだったんですが…


かねサンはとても優しく暖かい人です。
だんな様の社会人としての暖かさはかねサンを始め社会に出てから巡り合った方達が育んで下さったんですね。
家庭人としては…
私がもう少し頑張らないといけないようです。
私自身が成長しないと…かねサンの領域にはまだまだ達していないので…
でもよいお手本が四国にいらっしゃる!!
心強いです!!
私の中では、かねサンは「御栗タルトの人」と言う認識しかなかったのですが、あの日以来「師匠」になってしまいました。
なんかあったら、かねサンに電話で相談しようっと!!


だんな様へ
四国でここまで遠いからなかなか来れない…
って言ってたけれど、距離じゃないよ!!
会いたくなったらまたかねサンに会いに行こうね!!