まぢめな話。。

私は輪廻転生を信じてしまっている。前世の自分の意識と現世の過去の自分の意識が今この瞬間の自分と一緒に在るような…そんなだったらいいなぁと思う。
現世の過去においてその時点でとても悲しい思いをしたとする。その時は理解できなかったことが時が経ってから何かの拍子に突然腑に落ちることがある。
そうしたら悲しい思い出がまったく違う意味を持って今この瞬間の自分に帰ってくる。誰にでもあることだと思う。
物事を点で捉えるのではなく、線で流れとして捉えれば小さなことなら日常的に起きていることだと思う。
でね、今を精一杯生きれば前世の悲しい思いなんかも、まったく違う意味を持って今この瞬間の自分に帰ってくるんじゃないかなぁ…
って思いたくなるのね。。はっきりそれを捉えることが出来たら、前世の自分と「やったね!!」ってハイタッチ出来たら楽しいだろうなぁ〜って思うの。。
何回も転生しているなら人を殺す経験もしているはず。同じくらい生み出すことも経験していると思う。
何がどんな風に絡み合っているのかちょっと知りたい。
いわゆる『視える人』に視てもらうんじゃなくて、自分自身で体感したい。
あっ私は『知る』って『頭で理解する』はもちろんだけど、『体感』して『腹に落とす』までが『知る』だと思ってる。