時間がかかるんだよ〜。。鈍いから…

お礼言いたいモードになっている。

お礼リスト作成を真剣に考えている。

感謝の気持ちを伝えたい人が、たくさんいる。

すでに亡くなってしまわれた人もいる。

   
二十年前の感謝の気持ちを、

直接会って伝えることが出来たのが嬉しかった。

二年前の感謝の気持ちをメールに綴って送ってみた。

とても優しい返事をいただいて嬉しかった。

   
副産物もある。

その方にも感謝の気持ちを伝えたいと思い、

一年前のある方に送ったメールを読み返して爆笑した。

これ本当に私の文章か?

と思うくらい今の文章とテイストが違う。

たった一年前なのに、こんなに変わったんだ私…

下手じゃないんだよ。

むしろ今より上手いよ。

ただ硬い…(笑)

これはちょっとツボにはまった。

しまったなぁ…

なんでもっと文章を残しておかなかったのかなぁ^^

一年後にこんなに楽しめるんだったら、

いっぱい書いて残しておけばよかった。

   
本当は感謝の気持ちなんて、

その都度伝えられなければいけない…

多分その都度伝えていたとは思う。

でも二十年たって気付いたことがあったんだ。

二年たってようやく何を伝えたかったのか、

胆の部分が解ったんだ。

時がたって、

あの時のあの意味が解ったり、

大きく変化して現れたり、

気付いた時、解った時に、

感謝の気持ちを伝えることが出来てよかった。

でもちょっと時間かかりすぎだなぁ…