まぁ確かに、ウチはそういう家だ。

ぴーちゃんが熱を出した。
昨日の昼、
「風邪ひいたかも…」
って言っていたけど、
夜、私が仕事から帰ってきたときには、すーちゃんが
「ぴー、熱が39度だから塾休ませて寝かせた。塾に電話しといたから」
って…
すーちゃんありがとう。


明日から二日間受験の日なんだけど…
よりによってこんな時に、
ぴーちゃんついてない。
もう9時だ。今から病院の救急外来へ連れて行こうか、連れて行くしかないな。
解熱剤だけでも貰って来なくては…


先生がキレ気味のような気がするのは私の気のせいかなぁ。
あーでもきっと、なんでもっと早く連れてこないの!
大事な時期なんでしょう!
くらいは思っているんだろうなぁ〜


幸い、今朝には熱が36度台まで下がっていた。
まだまだ安心は出来ないけど、ちょっと落ち着いた。
普段、親を頼らないしっかりした子だから、
こういう時くらいお母さんらしい事をさせてあげようと、熱を出したのかな。
今日は受験会場の学校まで車で送り迎えしたよ。
帰りの車の中で、
「もう治ったから!」
って言って、今日は塾にも行くという。
休ませたけど…


変なこと思い出した。
近所の人に、
「お宅は子供さんがしっかりしてるから」
って言われたことがある。
『旦那さん』でも『奥さん』でもなくて『子供さん』で、
『お宅の子供さんは』じゃなくて『お宅は子供さんが』なんだ。