事故や病気に気をつけてねって言われた。

今週のお題人生最大のピンチ!
最大のピンチにはまだ遭遇してないのかな…
ちょっとしたピンチはいっぱいあった。
事故は多いよ。
青信号で横断歩道を歩いていたらタクシーにぶつかってこられたり、
車同士で衝突したら相手が逃げちゃったり、
入社一日目に職場の女性の運転で助手席に乗っていたら、
赤信号で交差点に突っ込み相手の車の横っ腹に激突したり、
こんなのもあった。
歩道を歩いていたら私の真横で信号待ちしている車に後ろから来た車が突っ込んだ。
手相を視てくれた人曰く、
九死に一生の手相だって!!
そんな手相いらん!!
  
番外
弟の話
弟はぶつけられることが多いらしい。
笑っちゃいけないけど笑っちゃったのが、
信号待ちで止まっていたら、
後ろからブレーキもかけずに軽自動車がぶつかってきた。
衝撃で少し前に出たところに再びその車がぶつかってきた。
オイオイと思って邪魔にならないところに車を寄せて止まったら、
三度その車がぶつかってきた。
ウチの弟は10人にきいたらまず10人の人が温厚な人だと言ってくれるような人だ。
でもその時はさすがにキレたらしい。。
『俺の車はお前の車の車止めじゃねぇぞ!!』
相手は年配の男性だったらしい。。