棗のこと。。

時間があれば愛車でぶーーーんって走ってます。
私の愛車はワゴンRです。名前は『なつめ』っていいます。
『なつめ』は穏やかな性格でお人よしオーラ出しまくりです。
  
とりあえず自分のことは棚の上に乗せとくとして、
私は、運転マナーの悪い人が嫌いです。
だから少し前までは怒りながら暴言吐きながら運転することもしばしばでした。
  
でも『なつめ』の穏やかさに気付いてからは、
馬なりに…」じゃないですが、
『なつめ』に手綱を預けるような感じで運転するようになりました。
これ…すごく気持ちがいいんです。
それまでもドライブは好きでしたが、
『なつめ』と走っていると穏やかなとてもいい気分になり、
ますますドライブが好きになりました。
自然に周りの車の反応も穏やかになっているような気がします。
  
こんなこと今まで誰にも言えませんでしたが、
物にも何か意思のようなものがあったらいいなぁ。
私の感じていることが私一人の妄想じゃなかったらいいなぁと思います。
  
物にも意思があるかないかは別として(^-^)
こんな考え方でいると物事が楽に進んでいくような気がします。
物事をこんな風に捉えているときの自分がより自分らしく感じます。
  
ぐーちゃんもこの前助手席に座っていて、
『あれぇ??このお人よしオーラはどっから出てるのぉ〜〜?』
って言ってた。
こっち見るから
「私じゃないよ!」
って言ったら
『ですよね(^-^)』
だと!!